HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンブレイク狩猟解禁

モンハン サンブレイク 本日からサンブレイク狩猟解禁しました!日付が変わって12時間近く経ってからの解禁。 イーカプコンから購入したので、これが届かない事には始められませんでした。どの道日付けが変わったと同時には出来なかったし(寝ないと次の日…

もうすぐ狩猟解禁

モンハンライズ あと1時間弱でサンブレイク解禁となります。(多分) さっきまで山田裕貴さん出演のみんなでモンハンLIVE!を視聴していました。山田さんは現在朝ドラで頼りない男性役を演じてらっしゃいますが、番組ではモンハン愛たっぷりの実況をし…

密林探索

モンハン サンブレイク(体験版) 狩りはほどほどにして今日は探索。 新フィールドの探索は楽しいです。製品版発売前に色々回れるのは嬉しいですね。すんなりクエストに参加できそうで。 飛んだ先は離れ小島。ヌリカメがいたけど、よほどの高難度クエストで…

砥石の存在を忘れさせる笛

モンハン サンブレイク(体験版) 先日モンハンストーリーズ2をクリアし、ライズに復帰しようか、と書いた矢先。サンブレイクの体験版配信の報が入りました。本日の11時予定。実際には10:30くらいから配信されていたようです。私も家事午前の部終えて…

モンスターハンターストーリーズ2 クリアしました

モンハンストーリーズ2 リリアの肉球好きは健在。ツキノの肉球に反応しています。 それを見たナビルー。 何気に前作と今作をつないでくれるのがナビルーなんですよね。そんな中、 ネルギガンテのタマゴ入手! レア巣周回する覚悟でしたが、運良く1回で入手…

シュヴァル&レイア登場!

モンハンストーリーズ2 一応毎日プレイしているのですが、ストーリーの進みが牛歩状態。古代巣をのんびり探索したり、レア巣見つけては立ち寄り、サイドクエストのためにモンスター狩ったり。私のゲームは寄り道だらけなのでいつもの事なのですが。 そんなこ…