HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HR50になった時の話

モンハンライズ HR50になると発生する真ラスボス戦まで笛を使い続け、かなり厳しかったですがソロクリア。2乙ピヨり中にオトモがトドメを刺してくれてなんとかクリア。本当にギリギリでした。 ここからは他の武器を使っていこうと思います。HR50ま…

メーデーイベント

あつまれどうぶつの森 今年もやってきました。メーデーイベント。たぬきち企画の特別な島へ期間限定で行く事ができます。 この島は迷路になっています。うまくゴール出来なかったりした時は緊急脱出サービスを使えば何度でも挑戦できますが、遊べるのは期間…

イースターの季節

あつまれどうぶつの森 昨年は不調でゲーム休止していたので、2年ぶりのイースター。レシピはコンプしていたので、プランターなど購入でしか入手できないものを集めていました。 そして当日。 ジュンとは初めてのイースターかな。 2年前にも思ったけど、の…

雷神

モンハンライズ HR8になりました! 緊急クエスト「雷神」クリアの証ですね。=ラスボスクリア。 これでサンブレイクにも参戦できるようにはなりましたが、どう考えても装備が脆弱すぎてサンブレイクではやっていけない。だってラスボスクリアした時の装備…

ブロッサム

モンハンライズ HR7になったので、イベントクエストの「あの日の思い出」を受注できるようになりました。チケットと素材を集めるとブロッサムの重ね着が作れるようになります。 ワールドでも人気の高かった重ね着。かわいいよねぇ。これは早めに欲しかっ…

さくらレシピコンプ

あつまれどうぶつの森 最近は別の島?国?でハンターしている事(モンハンライズ)が増えましたが、島にもそれなりに訪問しています。10日間という短いさくらの季節を楽しむため。 そして今夜は流星群という事で、夜再びインして星に願いをかけながらさく…

上位ハンターになりました

モンハンライズ 特別許可試験 其の三も無事突破。これでHR4に上がると思いきや。 里の偉い2人が深刻な表情。ヌシと呼ばれる強化個体がやってくるそうです。ヌシアオアシラ率いる百竜夜行を乗り越えないとHR4には上がれないらしい。 ソロでやってみま…

新年度もよろしくお願いします

モンハンライズ 新年度はモンハンライズから開けました。 女王リオレイア降臨。 その後も狩り続け、ついにこの日がやってきました。 マガイマガド。今度の被害モンスターはトビカガチだよ。よくわからないまま1乙しましたが、無事クリア。 エンディングを迎…