HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴツい武器

モンハンライズ 里クエストで初めて百竜夜行を経験しました。いわゆる城壁攻防戦でしたね。アイスボーンで失敗してセリエナ崩壊させた私が託されて良いのだろうか(−_−;) 今回は百竜夜行のチュートリアルも兼ねていたので、難なくクリア出来ました。そし…

ライズ初心者が驚いたこと

モンハンライズ 1年遅れで始めたライズ超初心者です。 HR2になりました。里クエスト(オフライン)中心に進めていたので多分時間かかった方だと思う。集会所(オンライン)クエストでないとHR上がらない仕組みってどうもなぁ。ワールドの時のように、…

会話がなんだかおかしい

あつまれどうぶつの森 ゆきみの提案。 アカントステガ???博物館前に小型の化石をいくつか置いてあるのですが、その1つです。 そうだ!って何閃いたの? ゆきみがそうしたいと言うのなら(笑)。 そして、恒例の謎本シリーズ。 それ、このゲームの根本を…

本格参戦

モンハンライズ 昨日から始めたモンハンライズ。始めたと言ってもキャラクリなどで大きく時間を取られ、クエストほとんど受けずに終わってしまいました。。。でも、キャラクリって本当に初回だけの機能だから頑張っちゃいますよね。 自分であれこれいじって…

そして、新境地へ

モンハンアイスボーン 本格復帰、とまではいきませんが、新しく装備組んだのでそれを試して遊んでいます。 満開の宴中なので、受付嬢の衣装も豪華に。ワールド・アイスボーン受付嬢の評判イマイチだったようですが、私は好きだけどなぁ。 私は新しく作ったミ…

庭師

あつまれどうぶつの森 またまたぴこぷりネタで失礼します。 ぴこぷりの島クリ紹介でロイヤルなガーデンカフェの作成例が載っていました。すごく素敵で真似したいなぁ、と思いつつ。自分の島でやろうとすると大規模工事になるので、ハピパラでちょこっと真似…

久しぶりにモンハン

モンハン アイスボーン 先日モンハンの話題を自分で持ち出した影響で久しぶりにモンハンしたくなりました。モンハンライズではハンターやっていないので、調べたら7ヶ月ぶりのモンハンでした。 フォトモード的なものの使い方も忘れていた。。。開花の宴が開…

祝2周年

あつまれどうぶつの森 2年前の今日、あつまれどうぶつの森が発売されました。 中断した事もあったけど、継続してこれだけ長く遊べるゲームってすごいなぁ、と思います。私の中では年単位で遊んだのはモンハンワールド・アイスボーン とどうぶつの森シリーズ…

景色の見える部屋

あつまれどうぶつの森 2年も遊んでいて実は初通信。 フルーツ配布用に島を開放して下さった方の島を訪問。ナシとオレンジをいただいてきたので育てました。私の島の特産品はさくらんぼなので、ぼっちだとナシとオレンジがどうしても入手できないんですよね…

レストランの増築

あつまれどうぶつの森 ぴこぷり2022年春号を購入。半分くらいがどうぶつの森関連の記事だったので楽しく読めました。対象年齢小学生の雑誌なので読むというより見るといった感じですが。 付録のデザインブックに載っていた「さくらのはなびらコーデ」に…

文具のサブスク 2022年3月分

文具のサブスク 1周年だそうです。私は5月から始めたので個人的にはもう少し先かな。 今月は以下の7点。変わらず画像悪くてすみません。 紙系が多いです。 一見A4サイズのノートですが、A1サイズの紙が折りたたまれて入っています。持ち運びしやすい…

あいことばが有効だった

ネコトモ 地道に続けています。 あいことば入力で入手していた服やボディカラーはヴァージョンアップ時に大体ショップで買える(交換できる)ようになっています。 試しに体験版を遊んだ時に入手したあいことばを入力してみたら、ちゃんと入りました。天使と…

コワイ系住民と触れ合う

あつまれどうぶつの森 夕焼けがきれいだったので久しぶりに風景を撮影。ミッチェルの家と庭です。実家がお金持ちだから庭にプール設置できちゃう的な設定( ̄∀ ̄) 久しぶりにゆきみの謎本シリーズ。被害者はたぬきちか? スパークがいたのでお仕事しました。 …

はにわコンプ

あつまれどうぶつの森 少し病んでしまっていたのでお休みしていました。その間住民の誕生日が続きました。 タコヤ みすず パーティー時に置かれる家具が微妙に違うんですね。今まで気にしたこともなかった。 今回は比較的早く病みから復帰できたので(理由は…

かわいい子たち

あつまれどうぶつの森 ラケットさんとジュンという不思議な組み合わせ。 3人でコーヒーいただきました。ジュンの尻尾ってロールケーキみたい。どこからどの角度でみてもかわいい。 ハッピーホームパラダイス フェスにビンタが来ていました。離島で会えなか…

ゆきみのアイコンが早くほしい

あつまれどうぶつの森 自分を大事に。。。本当にそう思います。わがままを通すのではなく、我慢ばかりするのでもなく。このバランスって結構難しい。 ハッピーホームパラダイス 昨日はメッセージボトルとレシピだけ回収するつもりでしたが、離島で会って気に…

正式家族

ネコトモ 昨日、正式に家族となりました。 予想通りですね(笑)。 改めてご紹介。エドとアルです。この名前、ピンとくる人はくる。 「鋼の錬金術師」のエルリック兄弟からいただきました。 名前のことなんて考えずにゲームを始めて、いざその時になって思い…

ベルリーナがやって来た

あつまれどうぶつの森 昨日はカーニバルイベントが開催されました。1年ぶりにベルリーナ来島。 特に新しいアイテム追加された感じもなく。昨年の羽を使い回したりして終了。 今年ももらってしまったカーニバルなフロート。他の家具と合わせにくい上にやたら…