HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコトモ トライアル終了

ネコトモ トライアル トライアル期間内にエンディングらしきところまで進めました。 まだまだ続くようですが。区切りはつきました。 ほんわか、ほっこり、時には切なく、というイメージの内容でした。ネコが好きでゆるくゲームで癒されたいと思う人にはおす…

家具の配置がかわいすぎる

あつまれどうぶつの森 先日移住してきたミッチェル。 引っ越しも終わり、島内を散策するようになりました。もう1人のぼんやり系、タコヤと記念撮影。 家もお隣同士です。右がタコヤ、左がミッチェル。 気になる家の中ですが。。。 予想を裏切らないかわいさ…

ネコとの生活

ネコトモ トライアル(フリープレイ)でガッツリ遊んでいます。 ニャンスタにアップする写真を撮りに行ったり。 ずぶ濡れになったので一緒にお風呂に入ったり。 カードゲームで遊んだり。ババ抜きで私がまさかの最下位。ゆるいと思って油断しているとパンチ…

ネコ・トモ トライアル

ネコトモ 昨日から始まったSwitchオンライン会員限定のトライアル。気になったので遊んでみました。 家に時計を首から下げたネコがやって来る、という設定。2匹一緒に暮らす事になります。お悩み聞いてあげたり、言葉を教えてあげたりしながら交流を深めて…

久しぶりの離島ガチャ その5 そして新住民決定

あつまれどうぶつの森 80連で最後と決めた今回の離島ガチャ。ラストスパートです。 73、ジミー 74、まきば 75、タコリーナ 76、サリー 最後の追い込みでタコリーナ(3回目)。破壊力がすごい。 77、アーサー 78、タツオ ダブり。 79、さくらじま 80、ミミ…

久しぶりの離島ガチャ その4

あつまれどうぶつの森 離島ガチャ。60連を終えてかなり疲れてきた頃。夕食をはさんで気力少し回復。モモチに囚われていた頃。 61、ギーガー 62、アリゲッティ 63、チャック 64、ユメコ ギーガーとユメコがダブり。回復した気力が再び削がれる。 65、タツオ…

久しぶりの離島ガチャ その3

あつまれどうぶつの森 40連過ぎて疲れてきました。この頃はもうモモチに囚われていました。 41、ガブリエル 42、キング ダブった。 43、シルブフレ 44、マコト 45、チャス 46、ペチュニア 47、ちゅんのすけ 48、メリヤス ダブり。 ここで初めてネコ住民登…

久しぶりの離島ガチャ その2

あつまれどうぶつの森 80連した離島ガチャ。ねらいはモモチ、ビンタ、1号、フランソワ、クリスチーヌ。 21、よしの 22、ネルソン 23、チャウヤン 24、ハルマキ よしの、来ました!ギーガーと同時期に追加されたキャラ。カード入手出来ずに気になっていた…

久しぶりの離島ガチャ その1

あつまれどうぶつの森 明日離島ガチャの予定でしたが、今日の方が時間取れるので急きょ1日進めて取り組むことにしました。ずっと時間操作なしでがんばっていたけど、野菜のなえ集めで心折れ、必要に応じて時間操作することにした経緯があるので今回もその流…

モニカの旅立ち

あつまれどうぶつの森 モニカ。 ついにお別れすることになりました。 アミーボカードを入手した 久しぶりに離島ガチャしたくなった の理由からしょうらいの夢を応援することにしたのですが。 かわいいよなぁ。お別れが決まると急に後押ししたことを後悔する…

久しぶりにお仕事がんばりました

あつまれどうぶつの森 今日はあつ森気分だったので、ダラダラと遊んでいました。 かっぺいのツアーでは秋(どんぐり)島へ上陸。 まだ持っていないレシピあったのか。。。 マスターのお店ではモーリーがテイクアウト。時々カウンター内でコーヒーらしきもの…

節分とかバレンタイン

あつまれどうぶつの森 今日はバレンタインですね。旦那さんにチョコレートを贈りました。食べるのは主に子どもと私ですが(^_^;) 島のみんなにもチョコレートやブーケを贈ろうと久しぶりに訪問しました。また調子悪かったので10日ぶりくらい。 久しぶりなせ…

文具のサブスク 2月分

文具のサブスク 2月分は連休の関係で早めに出荷されたそうです。 今月は8点、そしていつもより重みがありました。 左 3色ボールペン。カチカチ音がしない、周囲に優しいボールペンだそうです。さすがに無音とはいきませんが、控えめな音かな。油性の3色…