HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も浮世草(少しネタバレあり)

ゴーストオブツシマ 政子之譚を進めました。主要人物のストーリーでは一番時間かかるかも。 一族皆殺しにされて復讐に燃える政子。政子はとにかく頭に血が上りやすくキレやすいんですよね。初めの頃はちょ、ちょ、待って!という展開が多かったのですが、だ…

浮世草を進めています(少しネタバレあり)

ゴーストオブツシマ メインストーリーはお休みして、主要キャラの浮世草を中心に進めています。 石川之譚 後半は最近取り組んだので記憶に新しいのですが、前半すっかり忘れていて。敵陣に一人放り込まれたりと散々な目にあった事を思い出しました。弟子に裏…

上県に入りました(2週目)

ゴーストオブツシマ ひたすらメインストーリーをこなしているのであっという間に上県上陸。 メインストーリーに限っては中断後に追いつきました。が、上県に入ってもしばらくは自由に動けないということを思い出しました。つい半月ほど前に経験した事なのに…

2週目ならではの楽しみ方

ゴーストオブツシマ 主にメインストーリーを進めています。探索は私にしては少なめ。 竜三と再会。せっかくなので幻の花と交換できる竜三デザインの鎧を交換して着用。上の画像、どっちが自分(仁)だかわからなくなりました。浪人の袴にも竜三デザインの染…

2週目始めました ゴーストオブツシマ

ゴーストオブツシマ 一通りクリアしたので別のゲームを始めようかとも思いましたが、もう少しツシマの世界を味わいたいので2週目始めてみました。9ヵ月中断後の再開だったので、初めの頃のストーリー忘れていたりあやふやだったりするので、再開前のところ…

文具のサブスク 9月分ご紹介

今月は8種入り。 先月入るはずだったマステ。今回はキラキラタイプでした。ピカピカ光るというよりは、金属っぽい鈍めの光沢です。これは使い所たくさんありそう。 アイスクリームみたいなのはホチキスの針入れ。シリコン製です。アイスの棒にあたる部分が…

壱岐島もクリア

ゴーストオブツシマ 壱岐島譚を一通りクリアしました。こちらも楽しかった! 仁と仁の父、正に関する内容がメインでした。対馬ではほとんど語られなかった父との思い出とかやり取りが明かされた、という感じです。しかし、あれだけひ弱で武士には向いてなさ…

壱岐島も楽しい

ゴースト オブ ツシマ 月夜も画になります。見づらいですが星もきれいです。 壱岐島では仁の過去を振り返るイベントがあります。主に父との思い出。思い出を振り返るイベントが発生する場所には白い鹿がいます。 ツシマっぽくないスクショ。唄のワンシーンで…

壱岐島へ

ゴースト オブ ツシマ 本編クリアしたので、壱岐島へ渡りました。 と、その前に。対馬でのトロコンを達成したのでお知らせ。 壱岐へ渡る前にトロフィー状況を確認したら意外といけるのでは?と思いがんばってみました。中には難しくはないけれど攻略サイトが…

ついにツシマ本編クリア

ゴースト オブ ツシマ ついにクリアしました。ディレクターズカット版が発売されたのをきっかけに再開させてからは寄り道しつつも一気に進めました。 最後まで面白かった。神ゲー認定ですね。ホントに、最近遊んだ中ではダントツの面白さと出来の良さだった…

馬とキツネ(少しネタバレあり)

ゴースト オブ ツシマ 少しネタバレあります。 雪を見ながらの湯。良いですね。北海道旅行した時のことを思い出しました。コロナ収束したらまた行きたいな。 物語上途中で馬が変わるのですが。 ゆなが取り急ぎ調達した馬。うーーーん? 毛艶も肉付きもイマイ…