HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住民厳選離島ツアー 今月2回目

あつまれどうぶつの森 スクワットが引っ越していったので住民厳選離島ツアーへ。希望は現在島にいないぼんやりかキザキャラですが、ピンと来たらそれ以外でも即決しようと思います。 1島目 コユキ トラ ♀ ゲンキ トラって初めてかも。でもゲンキキャラいる…

最近のスクワット

あつまれどうぶつの森 スクワットというコワイ系キャラが現在島にいるのですが。 見た目もコワイのですが、中身は結構イイやつでして。この後みすずにダメ出しされていましたが全く堪える様子もなく、変わったものの方がオレはうれしいぜ、的な終わり方をし…

最近のゆきみ

あつまれどうぶつの森 ゆきみがかわいすぎてストーカー化している私。区画整理で家も隣同士になったし。 みかっちがゆきみとガールズトークを試みようとしますが、 ファッション関係の話を振るもゆきみはこんな感じ。他に興味ある事は?と聞いたら、 ゆきみ…

皇金氷チャアクを使ってみた。そしてHRカンスト

モンハン アイスボーン ブッ壊れと言われていた皇金氷チャアク。マスターランクで強化してもやっぱりブッ壊れというので使ってみました。まず入手するところから。マム タロト周回していた時はさっぱりお目にかかれなかったのですが、鑑定武器の錬金ができる…

キャンプ場移設完了

あつまれどうぶつの森 住宅地を整備する経緯でキャンプ場の移設も必要となり、なんとか形にできました。 今まで狭いところに無理やり押し込まれたような感じだったので、キャンプ場っぽく広めにスペースをとりました。北側なので夜空の眺めもいい感じです。 …

笛の強化が楽しい

モンハン アイスボーン 覚醒武器の狩猟笛強化が楽しいです。笛を使うから強化しているというより、強化が楽しいから笛を使っているといった感じです。 まず、旋律を選べるのが楽しい。抽選で希望の旋律が出てくるまで頑張らないとならないのはネックですが、…

島大改造中

あつまれどうぶつの森 現在島大改造中です。主に住宅地を整備中。整地して、住宅枠確保して移設手続きして、と時間もお金も結構かかって大変ですが楽しい。YouTubeで配信されている島を参考にしたりもしますが、みなさんレベル高すぎて真似はできません。私…

ジンオウガ vs ジンオウガ亜種

モンハン アイスボーン 最近はどうぶつの森関連の投稿ばかりですが、モンハンもそこそこやっています。 歴戦王ネロミェールをフレンドさんと狩ったり。ネロミェールは主にランスで狩っているので歴戦王も炎槍で行ったのですが。あの必殺技、ガードで生き残れ…

ロボが越してきました

あつまれどうぶつの森 先日離島でスカウトしたロボが越してきました。 すっごい上から発言ですが許す。 翌日引っ越し作業が完了したロボの家を訪れたら。 のりまき!! だからってくつろぎすぎでは?でもこの2人は仲がいいみたいで良かったです。 服は先日…

住民厳選離島ツアー

あつまれどうぶつの森 ブロッコリーが引っ越して土地が売り出し中になったので住民スカウトの離島ツアーへ。引っ越したブロッコリーと同じぼんやりタイプか、現在島にいないキザタイプを優先する計画。 1島目 チャック シカ ♂ ぼんやり 早速ぼんやりが来ま…

住民との会話色々

あつまれどうぶつの森 時々住民同士が会話しているシーンを見かける事があります。その会話に参加する事が出来るのですが。 メリヤスとのりまきの会話。料理のアドバイスをのりまきに求めたメリヤス。 私のやめておけば、にあっさりそうですよね、と答えるメ…

最近の島での出来事

あつまれどうぶつの森 先日はメリヤスが遊びに来てくれました(ウソ)。遊びに来てくれた風の写真が撮れました。 ゆきみがさくらんぼの歌を作ったというので披露してくれました。 正直ビミョウだったのですが、かわいいからオッケー。 のりまきの雨の日コー…

のりまきが遊びに来た?

あつまれどうぶつの森 まるで遊びに来たのりまきをお見送り、みたいな画が撮れました!単に散歩でフラフラしているところを撮影しただけですが。そういえば、今作は住民の家行き来するイベントないのかな?「遊びに行きたいんだけど、何時ころ行けばいい?」…

自宅の移設完了

あつまれどうぶつの森 YouTube配信者さんの島を見て、高台の家に憧れて私も真似してみました。 ツツジがまだ育ちきっていませんが。こんな感じで自宅を移設。 本当は庭をもっと広く豪華にしたかったのですが、これくらいが身の丈かな、と。隣が公園なので植…