HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島の開発も着実に進めています

あつまれどうぶつの森 家具や壁紙が集まってきたので部屋を整えていっています。まだ改善したい部分はありますが形になってきた部屋も。 玄関入ってすぐの部屋はガレージ風に。 奥の部屋は子ども部屋のイメージ。 東側の部屋は書斎風に。 2階は和室。対局室…

マスターランクのマムタロト

モンハン アイスボーン 鑑定武器救済としてマスターランクにマムタロトが帰ってきました。マムタロトの素材でワールドで集めたガイラ、皇金武器の強化ができるそうです。そこそこ周回してそこそこ武器を集めたので期待が高まります。 配信初日。野良マルチに…

公園でデート

あつまれどうぶつの森 島を少しいじって公園を作ってみました。 まだ未完成ですが。ずっと広場前がごちゃごちゃで気になっていたので、そこを公園にして憩いの場にできればと。 デートもできます。 アップデートが入ってレイジから低木が買えるように。自生…

クマロスが引っ越して新住民が決定

あつまれどうぶつの森 クマロスが引っ越しを検討していたので背中を押してあげました。これを追い出しというらしいけど。 住民が引っ越して売地になった時が離島での住民勧誘のチャンス。明日になると住民が決定してしまうらしいのでチャンスは今日だけ。厳…

のりまきのアイマスク

あつまれどうぶつの森 お気に入りの住民、のりまきにアイマスクをプレゼントしたらその場で装着。そしてそのままアイマスク姿で過ごし始めました。。。ガーン。そんなおかしな格好で島内歩き回れたくないし、のりまきのあのとぼけたアホっぽい目が好きなので…

ディノバルド上級クリア

モンハンライダーズ(無課金) 久しぶりのモンハンライダーズ記事。最近ちゃんと取り組んでいなかったからな。 竜騎祭ガチャは爆死。500万DL記念ガチャでライラかダライアスを狙うもかすりもせず。星5ライダー確定枠はシノで被り。シノなら被りでも被…

今日はメリヤスの誕生日

あつまれどうぶつの森 今日はメリヤスの誕生日です。今作で初めて誕生日イベントを迎えます。 みかっちと仲良しなんだね。 別の時間(夜)遊びに行ったら、 のりまき!? 広場で歌を歌っていることもありました。クセのないかわいいキャラです。 誕生日イベ…

錬金チケット

モンハン アイスボーン イベント期間中蒸気機関管理所で入手できる各種錬金チケット。この期間はなるべく出力10倍モードで挑戦しようと思います。 限界突破ボーナスの金の錬金チケットは1枚しか入手出来ませんが、銀、鋼が一気にこの枚数入手。最近始めて…

イースター終了と住民の入れ替え

あつまれどうぶつの森 アーチも作り、タマゴ全種とバスケットも交換してもらってイースター家具コンプ。 始めは必死であちこちタマゴを集めていたのですが、必要数集まってからは正直釣りや風船からのタマゴはウザかったです。特に風船。桜レシピがただでさ…

釣り大会 春

あつまれどうぶつの森 今日は釣り大会でした。が、私は夕方から2時間くらいしか参加できず。もらえるアイテム全部で何種類あったのだろう。私は確実にコンプできていないと思います。それでも集まったものの中には意外にも?かわいいものがありました。 か…

さかなの釣れない島

あつまれどうぶつの森 引っ越しが完了したゆきみ。外に出てきてくれるようになりました。 花に囲まれたゆきみ。かわいすぎる!待ち受けにしたいくらい。 パジャマのゆきみもキュート。でも・・・島に来てもらうのにプレゼントしたもくばや工具箱、丸太のベン…

ゆきみがやってきました

あつまれどうぶつの森 色々ありましたが、無事ゆきみが移住してくれました。 そして、約束通りとたけけが遊びに来てくれました。 夜みたいな雰囲気ですが、昼間のコンサートでした。 特に終わりのないゲームなので一区切り、という意味でのエンドクレジット…

ゆきみを島民にしたい 2

あつまれどうぶつの森 amiiboカードでキャンプに呼び出したゆきみ。どうやら3回呼び出してプレゼントをしないと移住してくれないようで。やっと3回目のお願いクリア。島民になってくれると思いきや。 ぇえ? 原因はこれ↓ 呼んでないのにいつのまにか入居す…

久しぶりにベヒーモス

モンハン アイスボーン いつか試そうと思っていたマスターランクのベヒーモス対策装備。散弾ヘヴィ採用のタンク用装備です。 ヴァルファー2箇所で超回復を発動。マスターランク装備だってベヒーモスは怖いんです。ガチガチに防御系で固めました。これで救難…

ゆきみを島民にしたい

あつまれどうぶつの森 キャンプ場がオープンしたので新しい住民を迎え入れる事ができるように。早速やってきたのがクマロス。正直タイプでないので勧誘したくはなかったのですが、話しかけたら選択肢が勧誘一択。放置したら諦めて帰るかと思ったのですが話を…

たまごの釣れる島

あつまれどうぶつの森 4回目の離島ツアーへ。各種たまごを集めたいなぁ、という期待を込めて出発。 到着したのはりんごが自生している島。自分の島の特産がさくらんぼなのでこれはうれしい。ガッポリりんごと樹木をいただきました。岩も埋蔵物も少なくてり…

案内所がオープンしてイースターイベントが始まった

あつまれどうぶつの森 昨日は案内所がオープンしました。 しずえが来てくれました。かわいいですよねぇ。 同じ日にエイブル シスターズもオープン。 セレモニー参加前にいっぱい買い物しちゃった。 3回目の離島ツアーへ。 竹の島に到着。竹を使ったレシピは…

無人島ツアーは奥が深そう

あつまれどうぶつの森 2回目の無人島ツアーへ。一見なんの特徴もないような島に到着。池に魚影が多いくらい。 いきなりニシキゴイが釣れました。 といっても魚影のほとんどが普通のコイ。それでもニシキゴイ率高くてこのあと数匹釣り上げることができました…