HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早食いと満足感が快適すぎる

モンハン アイスボーン。 ストーリーラスボス用に採用した早食いプラス満足感 極意のスキル。この組み合わせが快適すぎてしばらくこの装備から離れられません。ティガレックス防具3カ所で発動する満足感 極意。回復薬などの飲み食い系アイテムが確率で減ら…

ジンオウガと戯れる

モンハン アイスボーン。 導きの地でジンオウガに出会えました。 MHW発売時からずっと待ち望んでいたジンオウガとの再会。1年半以上待ってやっと実現しました。ジンオウガ登場以来好きなモンスターは、と問われれば迷いなくジンオウガと答えるくらいジン…

ついにクリアしました

モンハン アイスボーン。 昨夜ついにソロでラスボスクリア。もうソロでは無理かと思ってこれで最後、と思ったその最後でクリア出来ました。疲れたぁ。ネタバレは避けますが、これだけは言いたい。 このネルギガンテ格好いい! 私の好きなモンスター不動の1…

ラスボスまで来たけど

モンハン アイスボーン。 ついにラスボスまでたどり着きました。が、勝てる気しないです。3回くらい挑戦しましたが全然終わりが見えなくて。もう少し頑張ってみて無理っぽかったらマルチに切り替えようと思います。マルチでクリアできるのかも不明だけど。 …

ストーリーも終盤

モンハン アイスボーン。以下ネタバレ含みます。ご注意。 最近の私。イヴェルカーナ戦でグッタリだったので癒しの日々。 キブクレペンギンと戯れたり。 ギンセンザルにお湯をかけてみたり。このギンセンザルの表情がとてもかわいいです。 あとはフリークエス…

セリエナ壊滅

モンハン アイスボーン。 以下、ネタバレ含みます。ご注意を。 旦那さんがゲームショーで入手したポスター。B3サイズで紙も厚手。モンスター部分がエンボス加工されていて無料とは思えない凝った出来でした。フレーム買ってきて飾ろうかなぁ。ジンオウガが…

オタカラ発見(少しネタバレあり)

モンハン アイスボーン。 よく理解しないままオタカラというものを発見したので書いてみようと思います。トロフィー案件なのでいずれはじっくり取り組む事になりそう。 獣人族との友好レベルを6に上げるとぶつぶつ交換が出来るようになります。ぶつぶつ交換…

モンスターライド

モンハン アイスボーン。 昨日モスにライドできるという事を書きました。昨日はそのまますぐに降りてしまったのですが、今日はしばらく乗り続けてみました。 しばらく歩いたのち、キノコを発見しました。今回はマンドラゴラ。ドキドキノコも発見しました。 …

モスライド

モンハン アイスボーン。 探索をしていて気づきました。 モスに乗れるんですね。アイスボーンから?前から乗れた? 歩いた方が早い速度です。検証していないので何とも言えませんが、乗る事によって何かメリットあるのかなぁ? ストーリーは少しずつですが何…

ボワボワと契約

モンハン アイスボーン。 色々寄り道していたにもかかわらず、渡りの凍て地のボワボワ族と仲良くなっていない事に気付きました。受付嬢やクエストボードからは受注できない案件なので見落としていました。ボワボワ族との交流イベントは調査資源管理所に貼り…

カウンタークローが爽快

モンハン アイスボーン。 発売日以降出かけたりしていたので意外とアイスボーン漬けになれず。昨夜と今日少しまとまった時間が取れたので少しストーリー進めてみました。寄り道したい気持ちを抑えて目の前の敵と戦う私。でも、寄り道も無駄ではないのですよ…

カメの歩み

MHWアイスボーン。 進みません。進めていないというか進めないというか。MHWの時もストーリーなかなか進まなかったな。モンハンに限らず寄り道が多いんです。ストーリーと関係ないクエストを先に受注してしまうとか。なんとなく探索してみたりとか。 …

渋谷ハンター街へ行ってきました。

MHW アイスボーン。 今日は渋谷のハンター街へ行ってきました。 会場のn spaceに着くまでアイスボーンがいっぱい。センター街にはあの音楽が時々流れてきてモンハン好きにはたまらない空間になっていました。 なんとか無事到着。渋谷は久しぶりな上…

カプコンカフェ池袋店へ行ってきました

モンハン。 今日からカプコンカフェ池袋店がMHWアイスボーン仕様になるという事で早速行って来ました。 アステラの料理長がお出迎え。 シビレガスガエル?とヨリミチウサギも。入店前からテンション上がります。 そして入店。 このタブレットを使って注文…

受付嬢の落し物

モンハン。 アイスボーンのベータ版配信も終わり、いよいよやる事なくなってきたモンハンワールド。バウンティも日替わりではなく週のものになりましたが、とっくにクリア済み。とりあえずカムバックキャンペーンと名うって日替わりで秘薬などの使えるアイテ…

ベータ版ラストスパート

モンハン アイスボーン。 昨夜はアイスボーンベータ版ラストスパート。マルチでイヴェルカーナに再び挑みました。何度か失敗、メンバーを替えたのちクリア。こちらのメンバーでは一度でクリア。大剣、チャアク、スラアク、ライト(私)という構成。自分以外…

アイスボーンの笛、面白い

モンハン アイスボーン。 今日もベータ版で遊びます。 マルチでイヴェルカーナ討伐。2回目。 私以外みんなねらい上手!これだけみんなで破壊してくれればクリアも可能か。私も広域付けていないながらも、あの乏しいアイテムでよく強化回復がんばったと思い…