HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヴェルカーナにマルチで挑む

モンハン アイスボーン。 昨日からベータ版 配信中です。早速昨夜遊んでみました。トレーニングエリアとドスジャグラスでライトボウガンの操作を確認してからイヴェルカーナへ。様子見でまずはソロ。 ブレスと尻尾攻撃が結構痛い。けど、遠距離武器なら正面…

つ、い、に、来たっ!!

モンハン。 アイスボーンPV5弾が公開され、ついにジンオウガの登場が確定しました。 パチパチ。そして変わらずイケメン。 色んなところからリーク情報が漏れていたのでもう隠しておけないと思ってここで出したのか予定通りだったのかはわかりませんが、私…

有終の美?

モンハン。 バウンティ消化後、何をしようかと考えながら探索。探索嫌いじゃないんですよね。無心になれる感じが。でも、そればかりじゃやっぱり飽きてくるので適当なところで切り上げて極ベヒーモスへ。気づいたら5週に渡るアステラ祭ラッシュも実質今日で…

過去の登場予想

モンハン。 アイスボーン発売目前。新モンスターや追加モンスターの情報が色々と解禁されてきました。あれこれ予想するのも楽しいですよね。私が過去に別サイトで書いたアイスボーンから登場するモンスター予想の記述を掘り起こしてみたのでここに晒してみよ…

長い付き合いになりました

ドラクエビルダーズ2 DQB2最後のアップデートが来ました。最後かぁ。最近遊んでいなかったとはいえ、寂しいですね。 以下ネタバレ注意。 生き別れになっていた船長やメタッツなどのモンスターと再会できるというので早速遊んでみました。条件は満たして…

フルフル疑惑

モンハン。 アイスボーンの新しく公開されたPVにフルフルが映り込んでいるという情報が拡散しているようです。私も検証しているユーチューバーさんの動画を見てみましたが。うーん、どうなんでしょう?フルフルにしては小さすぎる気がします。 でも、渡り…

歴戦王ゼノ ソロ挑戦

モンハン。 いつも通りバウンティ消化後。極ベヒにも参加してみたけど最終エリアで失敗。残念。今日はそれ以上極ベヒに挑戦する気が起きず。でもする事ないなぁ。 なぜ急に思い立ったのか不明ですが、歴戦王ゼノジーヴァ、ソロでクリアしていなかったなぁと…

極ベヒに3人で挑む

モンハン。 バウンティ消化後極ベヒへ。今日も野良一発目でクリア。しかも3人で。3人クリアは初めてではないけど、ちょっと達成感アップ。チャアクさん、ガンスさん、私ライトヒーラーで参加。最初はヘヴィ担いでいたのですが敵視取りに困らなさそうなメン…

煙玉でジェントル

モンハン。 極ベヒきている時は1日1回ベヒーモスを目標に討伐に参加。参加であってクリアを目標にしないあたり控えめな私。 ベヒーモス戦ではヒーラーかタンクやっています。はじめは片手ヒーラーでほとんど攻撃に参加しない回復特化でしたが、最近は野良…

情報たくさん

モンハン。 昨日配信されたカプコンチャンネルの動画を鑑賞。アイスボーンからのスキルや武器の調整内容について細かく公開されていました。弓、全部下方修正されてた。 確かに、私のような下手くそでもどうにかクリアに導いてくれる武器で、それが良くてよ…

はじめまして

自己紹介 ゲーム好き主婦がゲームをプレイして思ったことを気の向くまま書いていこうと思い始めました。 モンスターハンターワールド関係がメインとなります。というか、ほぼモンハンの事になると思います。以前は別サイトで他の件とごちゃまぜに書いていま…